ふくだのぶろぐ!

いいから読め

転職日記1日目

私は今このブログを勤務中に書いている。

 

暇なのだ。

最近はずっとこんな調子だ。

 

完全に社内ニートである。

「会社を辞めたい。」と取締役に伝えたらなんのプロジェクトにもアサインされずに放置されている。まあこれは当然と言うか、辞めると言っている社員に新たに仕事を渡すわけにはいかないとか考えているんだろうと思う。

 

ただ、それなら退職の話を前に進めてほしい。

なぜ放置するのだろう。「じゃあ明日社長も交えて面談をしよう。」と言ってきたのは

お前だろ。

 

しかしここで文句をぐだぐだ並べても、なにも変わらない。

俺たちは進まないといけない。

 

これから退職届を書いて、月曜日に提出する。

 

(追記)

これを書いた数十分後に取締役に呼ばれて話し合った。

なんだよ、このブログの購読者だったのか?

 

「単刀直入に聞くけど、なんで退職しようと思ったの?」

そう聞かれた。

 

私は前々から準備していた答えをそのまま伝えた。

精神的にやられているとか、エンジニアとしての人生に疑問を持っているとかそんなこ感じだ。

 

実際は給料がアホみたいに低いので転職したいだけだ。あと懇親会と社員旅行の幹事をやらされるのがゲロ吐くほど嫌だった。

 

来週月曜、社長と取締役と三人で面談すると言われたが本当に実現するのだろうか。

社長はなんか適当なところがあるので、信じられない。もしダメだったとしても、一方的に退職届を提出しよう。